SSブログ

2%の物価上昇へ [たわごと]

スポンサードリンク



これぞ 本当のたわごとです。
妄想だと思って頂き 適当に
読み流して頂ければと思います。

日銀が物価上昇2%を目指しているということで
何が何でも 目標を達成させるため さらに
資金供給量を増やして行くのではないのでしょうか?

やはり 狙いとしては消費税10%へするため
偽りの好景気を 演出したいのだと考えています。

そして 資金供給量を増やすと 大手企業は
資金繰りをやりやすくなり 売上を上げやすい
環境へなることでしょうが 営業利益が伸びても
株主還元へとされてしまい 実際に働いている
労働者には おこぼれ程度しか 回ってこないのでは
無いかと 思っています。

さらには 大手企業は 消費税増税分を 中小企業へ
原価低減の無理な要求をして 売上を伸ばして行く事でしょう。

実際では 中小零細企業でも 売上が良い企業もあります。
しかし 上記のような 最もそうな理由を付けて 一族や
役員への報酬が上がるだけで 従業員への還元がされない
というケースが 景気にとらわれずされてきています。

今の政治は 既得権者や もともとの資産家がさらに
大きなチカラを手にするだけのような政策を出しますね……

負のスパイラルを さらに繰り返すような 方向へと
進んで ますます 我々の生活環境が悪化しそうです。

今後は 既得権を壊して行かないと 格差が
広がる一方で 新しい世代のためになりません。

政治 経済は 癒着があり その既得権を壊せない
というのが実態だとは思っていますが……
戦っていかなければ行けないのだと考えています。

とりあえず 今回は ここまでにしておきます。


スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ch
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。