SSブログ

MNP [たわごと]

スポンサードリンク



最近 MVNOと同じくらいみる文字列として
MNPというものを見ます。

MNPって何?
ということで ぐぐってみました。

MNPとはMobile Number Portabilityを略してMNPらしいです。
どんな意味かというと 電話番号持ち運び制度のようです。

つまりは 自分の携帯の電話番号を そのまま他のキャリアに
移すことのできる制度です。
2006年から導入された 制度のようです。

MNPってお得なの?
ということで こちらも色々と調べました。

機種代金が一括特価で購入できたり 数万円の商品券や現金
ポイントが得られる場合があります。
毎月の割引(月々サポート・月月割・毎月割)の額もMNPの方が大きい。

といったものがあげられるようです。

得ばかりだけどデメリットは?
ということで こちらも調べました。

前の会社の解約金 MNP手数料 新規手数料
キャリアメールが変わる。
といったものがあげられるようです。

しかし 上記デメリットを受け入れても
お得になるケースが多いようです。

しかし 現在 総務省の指導で キャッシュバック等が
なくなるみたいな ニュースが流れていたりします。

もし MNPを考えている方は 早めにお得なお店を
みつけて実施するほうが 良いかもしれませんね。

とりあえず 今回は ここまでにしておきます。


スポンサードリンク


タグ:MNP 節約
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ch
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。