SSブログ

SIMカード [たわごと]

スポンサードリンク



ということで 前回はMVNOについて
ぐぐって色々調べてみました。

今回は SIMカードについて調べて行こうと思います。

そもそもSIMカードって何?
またまた Wikiを見てみることに……

SIMカードには、IMSI (International Mobile Subscriber Identity) と呼ばれ
る固有の番号が付与されており これと電話番号を結びつけることにより通信を
可能とする。
SIMカードを抜き差しすることで 電話番号を他の携帯電話機に移したり
ひとつの携帯電話端末で 複数の電話番号を 切替えて使用したりすることができる。

とのことです。

なるほど。
携帯電話やスマートフォンの仕組みは SIMカードを用いたもののようです。

ちなみに SIMカードには以下の種類があるようです。
※Wikiより……
フルサイズのSIM (1FF)、mini-SIM (2FF)、micro-SIM (3FF) およびnano-SIM (4FF)


前回調べたMVNOが扱っているSIMカードを上手く使っていけば
大幅に携帯電話代を 抑えられるのではないだろうか?

今後8%へ増税 後に10%へ増税と色々と待ち構えているので
うまくコストを抑えていくことを考えて行かなければなりませんね。

とりあえず 今回は ここまでにしておきます。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ch
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。