SSブログ

2015年 クラウドワークスでの タスク作業結果 [たわごと]

スポンサードリンク



ということで 2015年の結果発表となります。

その前に・・・
クラウドワークス上で どのような活動を
メインに行なっていたのかといいますと
タイトルにもある通りですが タスクと呼ばれる
作業の中でも データ入力であったり 検索結果の
報告や アンケートに答えたり ちょっとした
記事作成 という作業を中心に行ないました。

作業件数トータルは 以下のような感じです。

Total.png

なんと!!
トータル7040件もこなしました。

調子が良い時は 月に1000件以上
こなした事もありました。

途中で クラウドワークスでのタスク作業の
手数料が無料になって これはいいのでは?

と 思ったら タスクに出る作業依頼の数が激減し
思ったより 出来る作業が減っていってしまい
最終的には 月に200件くらいしか作業が
出来ない状況だったりしました。

当初は 毎月の国民年金分(15000円程度)を
クラウドソーシングの仕事でまかなえればと
いう 淡い希望は打ち砕かれました。

それでも 国民年金 3ヶ月分くらいを
まかなえたので良しとします。

おおよそ 1年運用して 感じたことは・・・
タスク作業においては ワリに合わない!
ということです。

自給換算すると 依頼額で提示されている
5~10倍程度の額でないと
データ入力などのタスクの場合は最低賃金を
割り込むこと間違いなしです。

作業は ワリを見て選んだほうが良いです。
※隙間時間だから 良いという考えもあります。

そんなこんなで 去年は比較的時間に
余裕があったので 検証できました。

今年は 運が良く 年初から
本業である フリーランスでの仕事が
新規1本(取りあえず3ヶ月)入った
ので しばらくは クラウドソーシングでの
仕事は お休みということにします。

とりあえず 今回は ここまでにします。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ch
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。