SSブログ

携帯 迷惑メール 撲滅? [たわごと]

スポンサードリンク



最近 携帯メールへ やたらと迷惑メールが
来るようになりました。
※季節の変わり目などは特に多いです。

携帯での パケット通信の定額をやめている
ので非常に困っていました。

はじめは 本文を受信しない設定にして
みました。
この設定で 3月は無料通話内で収まり
安心をしていましたが・・・

なんと4月は偉い量が 来て・・・
無料通話分を 大幅に超えて来てしまい
料金が発生してしまいました。

これでは 携帯代を安くする計画が崩れる
ということで あれこれ設定をいじって
auのオススメのフィルタなるものを設定。

すると 毎日すごい量がくるメールが
ピタリとこなくなりました。

それはそれで 寂しい気もしますが……
これで 来月は 追加料金を払わずに
1300円弱で 収まるはず。

ちなみに au設定では以下のようになって
いるようです。

------------------------------------------
PCメールを受信する方で 迷惑メールを
減らしたい方の オススメの設定です。
本設定により 迷惑メールを大幅に
削減することができます。
なりすまし規制 (高) 迷惑メールおまかせ
規制 (レポート通知OFF) 拒否通知メール返信
設定ONに設定します。
------------------------------------------

ということで みなさんも携帯メールに
迷惑メールがたくさん来る方はキャリアが
推奨するフィルタを 入れてみては
どうでしょうか?

とりあえず 今回は ここまでにしておきます。


スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ch
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。